2012年4月18日水曜日

中村江里子のパリスタイル - 本人によるブログ -: エリコスタイル


パリのシャルル・ドゴール空港から自宅へ向かうタクシーの中、私はホッと安堵していました。
なぜなら、私の乗ったタクシーのドライバーは、私のスーツケースをにこやかにトランクに運んでくれ、ドアまで開けてくれて・・・そして、走り出すと同時に、フラッシュミュージックが車内に流れてきたから。
なあんだ、そんな事!!と思われるかも知れませんが、空港から自宅までの45分程の道のり、ドライバーの機嫌を気にすることなく、乗っていられるなんて、当たり前のことではないから。
常々、フランスのサービスの悪さについては、エッセイに書いたり、フランスの人達にも訴えていました。
今では、納得はいかないけれども、怒っても仕方のないことと自分の気持ちをコントロールしています。


どのように私は私のプラズマテレビからの配線を隠すには?

とはいえ、タクシーは乗り物。
ほんの5分の乗車でも、その間はドライバーに命を預けているわけですから、イライラしているドライバーにあたってしまった時など、かなり緊張して乗っています。
私のタクシーの使用頻度は決して多くはありません。週1、2回(多くて)でしょうか?それでも、4割は乗った瞬間に体が緊張してくるのです。
ケンカとまではいきませんが、ドライバーの態度の悪さに怒ったこともありますし、パートナーははっきりと「あなたには、人の命を預かる資格がない、何か違う仕事を見つけたらどうですか?」と言ったこともあるくらい。


インテリアペイントを軽くする方法

人間ですから様々な理由で落ち込んでしまう日もあるし、仕事が忙しくてイライラしてしまうこともあります。
生活のために、好きでもない仕事をしている人だって、沢山いるでしょう。
でも、そのマイナスの感情を人にぶつけたからといって、何かが変わるのかしら?と思うのです。
私達なんて、単純なので、ニコニコ感じのいいドライバーの人には、チップだって渡してしまいます。
とってもシンプルなことですよね。

"笑う門には福来る"ではありませんが、大変なことでも、イライラして難しい顔をして対応する人と、しょうがないや!!と笑って、対応する人では、結果が違ってくると思います。
タクシーの中で、こんなことを考えていました。


無香料車の空気は新鮮で購入する場所

我が家でディナーをしたとき。この日はこんなスタイルでした。みんなはTシャツだったのですが、寒がりの私は薄手のニットを着用。バリに住んでいる彼のいとこ夫妻が、ヴァカンスと仕事を兼ねてフランスに来ていたので、我が家に来ていただきました。



お友達の家でのディナーの様子。私は彼らの家にいったのは初めてだったのですが、とっても個性的で素敵!!
小さい子供がいると、どう考えても無理だと思うのですが、今年の末に結婚をする二人ですから・・・今の大人二人の生活だったら、本当に快適だろうなあ~~と思いました。今度は色々とフォトを撮って来ますね。
バリでのヴァカンス中も、よく一緒に遊んでいた仲間です!!



These are our most popular posts:

あなたの家に、クーラーは何台ありますか? - ライフスタイルブログ ...

... ですよね。 そこで質問です! 「あなたの家には、クーラーは何台ありますか?」 私の 家には、1部屋ごとに付け. ... ライフスタイルブログアンケート掲示板. ... 【アンケート】 今までで運転した一番大きい車はなんですか? 【アンケート】自由と安定 どっちが大事 ? read more

家具を選ぶ際のアドバイス|カメヤカグ・ドット・コム

ご自身のライフスタイルをより充実したものにする為には、長期間使用することになる「 家具という重要なアイテムを上手に選ぶ」ということが重要な ... 私の家にもその様な 家具が数点ありますね。 ... 皆さんの理想のライフスタイルに足りないものは何ですか? read more

エス・イー・スタイル - iタウンページ

どんな "happy" をお探しですか? ... をお探しですか? エス・イー・スタイルの家づくりは 、予算に関わらずフルオーダーの注文住宅。 ... ★WEBサイトにて、最新見学会情報や お客様の家ライブラリー(実績)をご覧いただけます。 ... 何か不安なことはありますか? read more

乾燥肌と我が家のおやつスタイル|板前さんちの食育児

PONCYANの板前さんちの食育児の記事、乾燥肌と我が家のおやつスタイルです。 ... 自宅で作る揚げものも控えた方がいいですか はてなマーク. と聞いてみると ... 家で絞 ろうか?』 とそんな訳で、我が家のジュースは生搾りですっ 板前さんちの食育児-ハート ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿